石川歯科医院スタッフブログ

2015.08.01更新

こんにちは!歯科衛生士のイヨタニです( ゚∀゚ )

8月がやってきました!!暑さでどうにかなりそうですが

夏といえば祭りですねglitter

なので、日差しがすごい中、紫外線対策をバッチリして、姉と一緒に 

わっしょい百万夏まつり に行ってきましたflower

maturi

 

初日のお昼!完全に屋台目当てです(笑)

ちなみに初日のメインは。⒙時ごろからの「夏まつり大集合」小倉祇園太鼓や

戸畑祗園大山笠、大里電照山笠など7区の祭りが参加しているそうです。

 maturi3

準備中の山笠も迫力あります。

 

はし巻きや焼きとうもろこし、りんごあめ、じゃがバターなど

たくさん屋台ででましたo(^▽^)o

中でも私が初めて食べたのが「クロワッサンたい焼き」note2

 maturi4

 

maturi5

抹茶,チョコ,カスタードなど種類も豊富でした. 私はクリームチーズを買いました

クロワッサンの生地がサクサクで、中のクリームチーズがアツアツで美味しかった…sunglitter3

暑い中のカキ氷は格別でした!!

 

そして、少しでも涼を求めてイイ大人2人、移動式のお化け屋敷に入りました。

暑さでテンションおかしくなってたんでしょうね!

 maturi8

感想は…まぁ何か不思議な感じですehe

 

最近、暑すぎて室内にこもりがちでしたが、

祭りは風情があって、暑さもまた良い思い出です。

いくつになっても、祭りは楽しいですね! 皆さんも楽しんで下さいihi 

イヨタニでした!!

maturi9

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 石川歯科医院 スタッフ